2010年12月10日金曜日

低精度SRだからこその高倍率スコープ

SVDは5-5じゃ生かせないから一旦お休み。
DSR-1の高倍率2+LRB2+WG2+HS2カスタムとEG08手袋に賭けてみる。
※追記:早くもカスタム変えた。ユーロが溶けた。



スコープ使いにくかったけど、慣れてくるとなかなか面白い。
敵がおっきい方が当て易いんじゃねぇの?
敵の動きが速過ぎて視界外へ消えるのも早いが。

大会手袋使えないためQC速度はそれほどでもない。
というかそもそもQCできない。
…ので、QC分のキーボード操作を足の速さを生かすために使う方向で頑張る。

LRB2は低精度なのでロングは立ちだと頭半個分くらいズレる。当たりにくい。
しゃがめば100mでも弾痕1個分のズレ。
しかし、撃つ側の人間の精度が終わってるので、こまけぇこたぁどうでもいいのです。

強化Bで一撃で倒せる距離なら、LBRでも命中するし、より高い一撃率で倒せる。
差が現れるとしたらロング。
当たっても倒せる可能性はかなり低い強化Bと、当たれば倒せるLBR2。
好みもあるだろうけど、相手から見て脅威になるのは後者かと。

1mmや隙間に置くなら、要しゃがみ。
反対に、置かれてる箇所に通すことは考えない方がいいと思われ。
どうみても不利な運ゲーです。


※追記
wikiにはヘビーストック2で機動が上がるって書いてあったが実際使ってみると遅く感じる。
気になっていつものように調べてみた。
蠍の95mロングをまっすぐ歩くのにかかるフレーム数(fps=30)を計測。
この実験は経験上、5F以下の誤差はある。

1038F    (参考)cz75
1147F     DSR-1
1106F     DSR-1 +WG2
1132F     DSR-1 +WG2+HS2
1152F     DSR-1 +HS2

結論としては、HS2は別に数値詐欺じゃない。wikiの記述が誤りかと。
機動が下がって、移動時のスコープの揺れが減る。
スコープの揺れはshift歩きでも発生するので、気になる人は付ければいい。
機動上げたいだけなので、スコとバレル以外はWG2のみでいいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿