2010年10月9日土曜日

DSR-1に対するSV-98は比べる対象にすらならない

PMとRMは節約のため貰った耐久装備縛りしてたんだが、気が付くとSRばっかりやってた。



VSSはHHの3Fにおいて連続HSで2人抜きとかいう謎のポテンシャルを見せた。
興奮した。
けど、冷静に考えれば守備のSRで2人抜きぐらい、むしろしてもらわないと困るレベル。

DSR-1がロングBという高価なくせに当たらないマゾカスタムだったのを強化Bにした。
QCの精度が低いので、連射+4も追加したが、ボルトアクションのわりになかなか早い。
ただ、QCしろよwwって程度の早さなので多分もう二度と付けない。
即死率はあまり高くない。

ついでにSV-98の謎のカスタム、ベテランメカニズムもつけて遊んでみた。
「射撃後のリロード速度が少し速くなる。:連射+1」らしいが、
リロードが早くなるのではなく単純に連射が上がった。
動画で撮ってやっと分かるレベルの向上なので、まさにQCしろよwwという感じ。

あと、共に連射強化したDSR-1とSV-98だとSV-98の方が早い。
武器説明の表記適当すぎだろ。

DSR-1とSV-98の個人的な比較。
スコープ展開速度:DSRの圧勝。ショットガンとしても使えるレベルの速さ。
スコープ倍率:DSRのクイックだと倍率足りなくて、高倍率2だと高すぎる分、SVの汎用性の勝ち。
当てやすさ:クイックスコで近中距離だとDSR、中遠距離はSV
移動撃ち:あまり変わらない。
QC速度:同じくらい、だがDSRの方がスコ展開速度分若干早いらしい。
移動速度:DSRの圧勝。カスタムでさらに早く。
一撃率:DSRの圧勝。近距離でも生き残られるSVは辛い場面が多い。
音:SVの方が撃ってて気持ちよくない?
弾持ち:弾数、リロード速度ともにSV有利。だが、爆破において必要かは疑問。


結論としては、どうせガチならTPG-1使うんで、どっちでもいい。

3 件のコメント:

  1. 今日SV使ってる人と2戦したんですけどロングでもどこでもHSじゃないのに一撃死
    自分以外も全部一撃でしんでたんですけどありえるんですかね

    返信削除
    返信
    1. 腹部に当てたら一撃みたいですよ。
      http://allian.wikiwiki.jp/?%C9%F0%B4%EF%2FSV-98%2FTIPS

      削除
  2. てことは18キルくらい全部腹部だったのかな。。
    ありがとうございました!

    返信削除