2010年11月24日水曜日

SVD!! SVD!!

韓国で実装されるSVD Zebraの性能が残念な感じ。
Mad Galilより連射遅くて、威力低いってどうなの?

野良ではカスタム変えてSVD継続使用中。
相変わらずCWで使えるレベルには達してないのが難点。
達する可能性があるかは不明。
以下、最近のSVDまとめ、というか、ほとんど新しい発見はない。

・至近距離でも耐えられることがある
EAだろうがAAだろうが、胴撃ちで耐えられることがしばしば。
EA着てても倒せることもあるので、かなり運ゲーの匂いがする。
着弾部位が違ってダメージが違うというよりも、ダメージそのものに幅があるような……
防弾服の効果がなくなる部位(腹等)は有るらしいが、その辺の細かい仕様は不明。
そもそも部位を狙って撃てないので、一定の確率で倒せる程度に考えるしかない。

・カスタム変更と姿勢によるリコイルの違い
あまり意識してなかったのだが、走り・立ち・しゃがみ撃ちでそれぞれ反動が結構違う。
ほとんど走りながら撃っていたので、使い分けしてみるのもアリかな、と。

そうゆうわけで、機動を犠牲にしつつも静止撃ちの安定を向上させてみることにした。

<SVDカスタム>
軽量化バレル
連射メカニズム
ウェイトグリップ New!
ヘビーストック New!

走り撃ちにはあまり変化は見られなかったが、立ち・しゃがみの反動はかなり抑えられた。
特にしゃがみに居たってはほぼ真横の反動に。
15m程度ならリコイルコントロールしなくても当たると思われる。
付けたほうが強い。
このカスタムだと、交戦時、即しゃがんだ方がいいのかも。
射撃のかなり前から静止してないと、低反動にならない。何この謎性能。

姿勢に関してはケースバイケースか。
劣化SG556や劣化ボルトアクションSRになってもいけないし。
リコイルよりも被弾ブレのほうがキツイので、走り撃ちで誤魔化す方が楽と言えば楽かも。

・ストックによる差異
連射⇒数値詐欺。全く変化無し
機動⇒無し>ヘビー≒ファスト 3%弱、無しのほうが速い
反動⇒ヘビー静止撃ちが安定。
ファストはリコイルはあまり変わらないが、どの姿勢でも照準が元の位置に戻るのが早い。

・まとめ
ほとんどの距離でPM・RMには有利。10-20mぐらいの距離で不利を感じる。
SRもほどほどに食える。
ただ、これってPGMでも同じ事出来るよね、って言われると、そうかもなぁと。
初弾外しても倒せるケースも多々あるのでなんとも言えないが。
セミSRは1発で当てられないnoob御用達銃って言われても反論できないよなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿