2010年11月18日木曜日

DVソロと新マウスとCWの言い訳

まさにチラ裏。

新マウスMX-518は操作感に段々慣れてきた。
ただ、デフォのソールだと若干滑りすぎる気もするが、その内磨耗してマシになるだろう。
ドライバソフト?のsetpointは色々と酷いのでアンインスコ。
細かい感度調整とボタン割り当てができなくなるが、それ以上のデメリットがsetpointにはある。
そうなると、初期設定のままのホイール付近のボタンは少し邪魔になる。
「タスクの切り替え」をこの位置に配置とか嫌がらせとしか思えない。※
まぁ、大した問題ではないのだけれど。
※11/21修正 setpointが無い状態だと押しても何も起こらない。

適当に野良ったあと、なんとなくDV Easyをソロプレイした。
やはり3R UAV-2が難関。
マガB装備でSaiga12, M4 Spectre,Sako Rk95 SG556, Mad Galilと色々試してみた。
この中ではSakoが一番可能性を感じた。
高火力でリロードが早いのがポイント。

雑魚の掃討が終わる前に、さらに雑魚沸きするとキツイ。
スマートに殲滅できれば、UAVが飛んでる最中に終わるので、理論上クリアは可能(多分
しかし、1回でも死ぬと雑魚が蓄積して忍耐モードに。
それでも、地道にやっていけばなんとかならなくもない。

そんなこんなで、1回だけUAV突破したものの、残機2。
岩のゆりかご行ってもどうすんだよコレ、と。
Saigaで戦えるのは1機だけだったので、削りきれず。
追加マガジンと充分な残機があれば坂下で倒せそうな気もした。
まぁ、easyの隊長は柔らかいからね。

Escapeは装置起動できないので無理だが、LD Easy, RESCUE Easyならソロクリアできた。
果たしてDVもクリアできるのだろうか。
続く。


CWは酷いSRっぷりだった。
スコアの無いSRとかゴミ認定されても仕方ないので、精進します。556持って。
少なくとも、SRで味方と一緒に動くのが苦手なのは改善しないとなー。
意味無いところに居て、意味無い状況で勝手に散ってる感が。

ただ、単身で逆側に居る場合、つまり1-4なんかで攻めてる場合に、1側の人間がすることって「敵のシフトを抑える」「囮」「敵を倒す」の3択で、積極的に攻めすぎて早々に死ぬとまるで意味無いし、シフト抑えてのキャンプに徹してても味方が壊滅してたら意味が無い。
今日は攻めすぎて早死してる感があったので、もうちょい味方を信じてキャンプしてみるか。
それ以前に団体行動しろよって話でもあるが。

0 件のコメント:

コメントを投稿