2010年11月8日月曜日

縛りDVと将校用ブーニーハットの売り上げと性能について

クラメンとDVで縛りプレイしてみた。
ブーニーハットの速度検証してみた。
◆課題1
ボルトアクション式SRのみでDVクリア

TPGをHSしてもドラム缶男は耐える。
時間はひたすらかかるが、意外とあっさりクリア。
雑魚の掃討がやっかいだが、いざとなったらナイフでも何とかなる人達だったのであまり困らず。
隊長沸き封じは例によって自分が失敗し、囮へ。ホントごめんなさい。
クリア時間は16分程。
広場よりもこの場所が落ち着くんだ……。
◆課題2
ShotgunのみでDVクリア

1RにおいてUAVが破壊できず数多くの兵士が焼け死んだが、それ以外は結構楽。
3RのUAV2において、4人のSGが開閉前の装置前にReady to fireしたときは笑った。
クリア時間は15分。
箱が出現しないバグ発生。苦労は報われない。

結論としてはDVの縛りプレイはクリア時間が延びるだけで、難易度は変わらないということに。


すごく……強そうです。
将校用ブーニーハットを購入。
高級ベレー帽の方がオサレな気もするけど、こっちより300円ほど高いしLS率2%upなので。
2010/11/07時点で紫(将校)以上が400人以下なのに、このアイテムの階級制限は挑戦的。
ただ、遭遇した紫階級の1/4ぐらいは装備していたので、案外売れてるのだろうか。

防御は期待できないレベル。移動速度は上昇してるのか不明だが、あとで測ってみるか。

<追記>移動速度を動画で計測してみた。
蠍第一ロングをXCRを持って移動し、その移動時間を計る。
走りでハット有と無しのフレーム数は510と520。なので、差は2%未満である。
歩きのフレーム数は996と1015である。
とりあえず、効果が多少はあることが分かったので満足。
スプリント時は計測していない。

あと、そもそもブーニーハットってなんだよ、って思ったので、リアルでのソレを調べてみた。

暖地での野外作業や戦闘等で装備する布製の帽子。
広いつばが下を向いてるのがブーニーという型の特徴。
耐風性、遮光性、耐雨性、透湿性に優れ、ジャングルハットとも呼ばれる。
迷彩効果も高く、帽体周りのベルトは草木を刺して偽装用にも使われるらしい。
主なソース、はい、どうせwikipediaです。日本語版には無かった。:http://en.wikipedia.org/wiki/Boonie_hat

ミリオタじゃないので知らなかったが、一般的な軍用品なのね。

0 件のコメント:

コメントを投稿