2012年12月1日土曜日

2012/11/24から2012/11/30のレーティング更新

https://docs.google.com/spreadsheet/

spreadsheetの方で告知はしましたが、前回のPointsは移動平均ではなく、07/24以前と同じ算出方法だったのですが今回から移動平均に戻しました。移動平均については仕様を見てください。
前回の順位を今回の順位の計算法で再計算したのが以下のリンクです。
クラン個人
生csvファイルなので興味ある人だけ見てください。若干順位が異なります。公開するのはただの公平性アピールのためだけです。


関係ない話ですが、過去の戦績などから勝つ確率の高い馬を選ぶ方法を独自に開発した人が脱税で訴えられて話題になってますね。確実に負ける馬を選んだり、勝率とオッズを見ながらお買い得な馬券を買いながら稼いだそうですが、すごい話です。生身の人間は直観的確率計算が非常に苦手なので、そんなオッズの穴が生まれるんですね。

3 件のコメント:

  1. 個人の勝敗おかしいのでは?

    返信削除
    返信
    1. 無作為に数人選んでチェックしてみましたが不具合は発見できませんでした。
      マッチの試合が含まれていたり、人数差のある試合は含まれてなかったりします。
      それでもやはりおかしいのであれば、おかしいプレイヤー名を教えてください。

      削除
    2. 負け数が多い場合(?)を発見しました。
      なるべく早く修正します。

      削除