2012年10月19日金曜日

AB OFF部屋の設定には注意しよう

クラメンの「じゃけん」さんに野良護衛に誘われたら、AB OFF8人部屋だった。
相手チームには同じクランのメンバーが固まっているが、じゃけんさんいるし問題ないだろうと思ってReadyした。
認識が甘かった。

16人全員がReadyしたところでこっち(NRF側)の紫が部屋Hostに蹴られた。
人数が8-7になったところで突然ゲームスタート。
狡い手使うなー、とか思ってたら、一人がゲーム開始後即退出した。
後になって分かったがその抜けた一人は相手のクラン玉置組のメンバーである。

つまり、はじめから8-6の人数差が約束された部屋だったのである。
その後、第一チェックポイント通過された辺りで更に味方のNRF陣営が一人萎え落ち。
8-5になってしまった。

ちなみにその部屋は途中入場不可設定だった。
誰も入ってこない。

玉置組の手口をまとめると以下。
・「8-8、ABoff、途中入場不可、護衛」の設定の部屋でカモを待つ
・自チームをEUに、敵チームに1人即落ち要員を送り込む
・敵チームの強そうなのを1人蹴る
・そのまま即スタートし、即落ち要員を退出させ8-6にする
・非常に有利な状況を作り、敵が萎え落ちしていきそのまま勝利!
…といったところ。


汚いとは思うけど、不注意で入室して騙される方にも問題はある。
途中「抜けませんか?」ってチームチャットもあったけど、強制終了付くのも癪なので居残るよう説得。
最初はgdgdだったけど、徐々に連携取れてきて、第三ゴール前で戦車の足止めに成功。
15分間守りきった。
攻めはあっさりCP通過していって、なんと結局勝ってしまった。m9

その動画がこれ。



動画だと敵味方問わず暴言吐きまくってるじゃけんさんが居るけど、普段からこういう人なので別に悪意は無いと思う。多分。
それと、18:00辺りで敵の「如月行」が異次元(通常移動不可な位置)から射撃を行っているが、これは違反行為でBAN対象なのでよい子は真似しないように……。

今回は楽しく勝てたけど、普通はなかなかそうはいかないと思うので、AB無し部屋に入るときは部屋設定を確認したほうが良さそう。

こういう方々がいらっしゃるお陰で、自分はAVA楽しいです^q^



あと、別の話。
クラメンに同行すると同じチームになりやすい機能はいらないと思う。
ちゃんと野良が公平に戦えないと萎える人多いんじゃないだろうか。

4 件のコメント:

  1. 貴方の記事のお陰でまた玉置組の名が世に知れ渡りました。
    ありがとうございます。

    返信削除
  2. 玉置組の宣伝をして下さり誠にありがとうございます。
    皆様、今後共!どうぞ!応援をよろしくお願いします!

    返信削除
  3. 金玉置組です。社会的弱者です。かんべんしつかぁーさーい。

    返信削除
  4. 我我は玉置組である。 クランメンバー募集である。

    募集要項は
    童貞、または友達がいない、いじめを受けている
    社会的疎外を受けている

    いずれかの条件を満たす者には入隊を許可す。

    ワレワレハタマチグミダ

    返信削除