2012年10月25日木曜日

RFBの良さが分からない

Dual Uziガチャ回してたらユーロ足りなくなってしまったのだけど、Kel-tec RFB実装日にKel-tec RFBを使いたかったのでユーロ目的で「日本代表お疲れ様BOX」回した。
めんどくさかったので老後の蓄えとしてAVA BOXチケット120枚 10kでまとめ買いした。

5回
・Priest (30日)
・10,000 E
・Marek (30日)
・30,000 E
・Blue Skull (永久)

なかなかコストパフォーマンス良かった。
とりあえず永久出たので打ち止め。
あと100枚チケットあるので欲しいのが出たら開けよう。


・Kel-tec RFB
paraと比べて何がいいのか分からなかった。
唐突にくる強烈なななめブレが酷い。
この武器の強みってなんだろうか。
paraだと連射早くてどうしても2点バーストになってしまう人向け?

3点はショットガンみたいな感じ。
ストッピングと強めのリコイルコントロール必須。
遠距離が非常につらい。
M16A2 Burstの方が遥かに使いやすい。


・Remington Blue Skull
AVAはじめて一番最初に買った永久武器がRemington 870だった。
おかげでしばらくずっと未満鯖に篭ることになった。

この動画がかっこよすぎるんだもの。

それに比べるとこの青レミは異常な性能である。
正直こういうのが課金武器なのは良くないと思うけど、運営における必要悪なのだろうか。
スコアは安定しないけど、使ってて楽しい銃だ。
そのせいでRFBはほとんど使わなかった。


・事故調
BSの守り(NRF)で開幕冷却行って、入り口のところでジャンプして殺されるのは事故だろうか?
SRに撃たれることもあるし、BRに頭抜かれる事もある。
攻め(EU)が最速でそのポジに行くのはグレ死のリスクを負わなければならない。

どの陣営も冷却はとりたい。
ただ、どちらかといえばNRFは冷却放棄でも良くて、開幕で数的不利なら無理に取りに行く理由が無い。
だから、NRFがとりあえず様子見だけして、無理そうなら橋壊してサッと引くのは定石のひとつだ。

その行動の現われとしての開幕コンテナ越しのジャンプ索敵。


最近のクラン戦は味方が強いのでリスク減らす立ち回りの方がいいのかな、と思うようになっている。


2 件のコメント:

  1. BSの冷却についてですが…
    少なくともランカークラス相手なら事故じゃなくて敵は狙ってやってます。私はSRですが、最速で冷却に行ったときにまず一番はじめに覗くのはEUから見て左の直線ルートで、次にコンテナジャンプを狙います。本気で狙ってるときに飛んでくれると結構撃ち落とせます。

    返信削除
    返信
    1. やはり上手い人は狙って撃ち落しにくるんですね。
      …とすると、冷却前グレだけ投げて様子見が安定なのでしょうね。

      開幕から片側全力ラッシュするクランが少なくて、冷却ジャンプ索敵して「(あれ?冷却来ない。1ラッシュ…?)」と思っても1ラッシュしてくるケースがそれほど多くなくて、結局「開幕に敵が冷却に来るかどうか」の情報が重要じゃなかったりするので、NRFは開幕冷却行かなくていいかって事になると、EU側がグレ待ちしてから無傷で冷却取り余裕でしたってなって、それだとNRFはグレの投げ損になるだけなので牽制ぐらいはしておこうかなぁという衝動に駆られるのですが、やっぱり上手い人の前では迂闊なジャンプは控えようと思います。

      削除