2013年2月3日日曜日

paraを始めた

FPS三年目にしてpara四日目。

「今日からpara使うわ」と思ったのは何度目だろうか。
1試合目調子良くても次の試合で散々だったり、1発当てれば勝てる場面で全然当たらなかったり、中距離でも頭狙っていこうとか思っていても気が付いたら必死にしゃがんで胴撃ちしてたり(しかもそういう時に限って一発も当たらない)。
何度も心を折られてきた。

巷では「paraはツンデレ」なんだよとかなんとか言って前向きに付き合っていく人もいる。
でも、道具は使いこなすもので、それに振り回されてはいけない。
「目の前の敵を死なずに倒せるかどうか」の判断が戦闘の肝なのに、それが「銃の気分次第」じゃただの博打になってしまう。

でも、いつかは使いこなしてみたい。
使いこなしてみてから「paraは(M4と比べて)使えない」と自分の結論として言ってみたい。
露骨にスコア落ちている気がするけど、しばらく使ってみよう。

paraは調子良ければ1マグで3人とか倒せたりして、勢いがあって楽しいときもある。
SRだと正面対決で1人倒しても次のポジに移動する前に相手が寄ってくるけど、paraなら2人目を多少不利な撃ち合いでも倒しきれれば、それだけでラウンド取れたりする。
でも、アベレージが低い。
今のところただの残念なギャンブラー武器になっている気がする。

あと、自分はクリック速度が遅い。

一日目に計った時が 18 回/3秒
二日目に計った時が 17 回/3秒
三日目に計った時が 19 回/3秒
四日目に計った時が 18 回/3秒

人差し指が若干筋肉痛になった。

0 件のコメント:

コメントを投稿