2012年8月22日水曜日

CS:GOを少しやった

初日の感想だけ少し書く。
現役AVAプレイヤー向きの感想。



・Bot撃ち
爆破とかDM(殲滅)っぽいモードでオフラインで遊べる。
AIは頭弱い子だけど、AVAの爆破AIよりは遥かに人間っぽい動きする。
最高難易度の達人でも完全にやられ役なので、マップ覚えたら対人したほうがいいと思う。
AVAのAI掃討 CASTLE ROCKのNormalがクリアできる程度のAimがあれば、負ける要素が無いというレベル。

・野鯖
少なすぎて不安だった。
カジュアルで数試合爆破やったけど、変態には遭遇しなかった。
達人Botに勝てればKD1.0割ることは無いと思う。

・銃
AVAと比較するとリコイル(画面ブレ)が小さめだけど、連射時の精度の低下が激しい。
SMGでもフルオートは至近距離以外使わないかと。
AK47とかAVAのSA58 paraのAimモードでずっと戦っている感じだった。

演出は渋めで好みだけど、爽快感が無いと言えなくもない。
特にHS決めた時の音を何とかしたほうがいい。

・マッチング
明らかに時代遅れ。
衰退した格ゲーと同じ末路を歩んでいるようにしか見えない。
といっても、今は格ゲーの方がよっぽど充実した対戦環境がある。


ゲームバランスがどうとかはまだ分からないけど、カジュアル層に訴えていく気は無いということは確信した。
なんかもったいないよなー。

1 件のコメント:

  1. まだCS:Sのほうが人気ですから
    さすがにサーバーはあまりないと思いますw
    でもゾンビMODが運営のほうで正式化するのでもしかしたら人が移ってくるかもしれないですね

    返信削除