2010年10月29日金曜日

AVA新マップCONVEYORについてのメモ

なるほどなー。





【A.V.A】Alliance of Valiant Arms SD2.06 【AVA】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1288113637/


747 名前:名も無き冒険者[] 投稿日:2010/10/29(金) 00:04:34 ID:1ODUNzLD
自軍の守りはいらん
要は相手に持ち帰らせないようにすりゃいい

ガチホモに守ってる奴いるけど、そんなことやってる奴は役立たずの芋だからな
前線押し上げてナンボ

理想は相手キー付近の台座に4人くらいで常に占領しておくこと
後は運び屋がいれば十分


762 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2010/10/29(金) 00:45:19 ID:9NarPRQT
>>747
相手も同じことやって双方相手の鍵保有してgdgdの展開っていう。
クランでがっつり連携とって尖った戦術としてやるならともかく、野良じゃグダるだけだっつの。

野良CTFはリスポンした人=守りだから。
流れとしてはリスポンしたらまずマップ開いて味方の進攻ルート確認。味方のいないルートはまず敵が向かってきてると考えていい。自陣key部屋クリアしてその味方のいないルートに進攻。敵の攻め潰しつつ敵key部屋目指すってのが基本。

こういう戦術だと、進攻途中でかち合った敵にやられるような生還能力のない雑魚はリスポンしての守りがメインになる。
敵に勝つ確率高くて生還能力高い人は攻めがメインになって、実力に応じて自然に攻めと守りのバランスが取れるんだよ。
強い人は一回のリスポンで複数回交戦するのに対して、弱い人は2回のリスポンで対抗出来るっていう、強さのバランスもとれるってわけ。


今のところ楽しいんだが、一戦ごとに大分消耗する。

0 件のコメント:

コメントを投稿