2010年11月22日月曜日

semi-automatic-rifleのポテンシャルを真面目に考えてみよう

CWでSVDが使えるのかという疑問に全力で向き合ってみる。
先に読んでおくと話がスムーズな関連記事はここ

現在実装済みのセミSRで連射力が高い銃を中心に考察してみる。

【性能比較】
エントリーNo.1 Mad Galil
威力 85
射程 85
連射力 3.0 秒/10発
スコープ展開速度 0.20-0.23
機動 B
走り撃ち C

エントリーNo.2 Dragunov SVD
カスタム B軽量 T連射
威力 86
射程 60
連射力 2.7 秒/10発
スコープ展開速度(基本スコ)  0.23-0.26
機動 A
走り撃ち A´

エントリーNo.3 VSS
カスタム T連射 Sファスト
威力 55
射程 55
連射力 2.4 秒/10発
スコープ展開速度(クイック) 0.17-0.20
機動 A
走り撃ち A

カスタムはスコープとストック以外は他の選択の余地は無いと思われる。

連射力はフルオート10発にかかる秒数。
射撃間隔は数値を9発で割って算出する。
1秒30Fの動画で検証したため範囲に若干の幅が出ている。


【連射に関して マリル編】
バーストバレルのSG556とMad Galilを比較すると、連射速度に3倍以上の差がある。
「よーい、ドンッ!」で撃ち合うとどうなるのか。
マリルが2発撃つまでに、バーストバレルのSG556は5発以上撃てる。

【連射に関して SVD編】
こちらは「よーい、ドンッ!」だと、SVDの2発目と同時に556の5発目が射撃される。

【連射に関して VSS編】
VSSが2発撃つよりも、わずかに早く556が4発目。
VSSが3発撃つよりも、わずかに早く556が7発目。
VSSが4発撃つよりも、わずかに早く556が10発目。

SG556とか消えてなくなればいいのに。


【まとめ】
計算しながら、挫折した。
使ってみると案外いけるのに、数値だけ見ると勝てる要素が分からない\(^o^)/
次回、別の切り口で攻めたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿