2013年1月10日木曜日

PR: AVAプレイヤーはお尻を大切にしよう

年末年始が忙しく未だに今年の初AVAれを済ませられてません。
自宅に居ないのでAVAができなくて大変もどかしいです。気分的にはアル中からアルコールを取り上げた感じだと思います。禁断症状でしょうか。手足の震え、不眠などの症状がでています。あと、ひたすら寒くて、同居人のいびきがうるさいです。早く帰りたい。

冒頭で忙しいとか言っておきながら、実際のところそれは全くの嘘で、あんまりにもやることがないので、酒ばっか飲んでネットサーフィンに精を出すという非常に生産的な日々を送っています。
一年の計は元旦にありと言いますが、気が付いたら既に10日も経っていたという感じです。

一日16時間くらい、こたつに座って山のように積んだみかん(15kgくらいまとめ買いした奴)と共に猫と遊びながらノートパソコン開いてダラダラしたりしました。
いいですね。最高です。生きてることを実感します。
こんな時間が長く続けばいいと心の底から思える幸せなひとときです。
しかし、このささやかな平穏を脅かす、ある問題に直面しました。

尻が、痛い。

そう、尻が痛いんです。
ずっと床に座っていると尻が痛くなります。
座布団を敷いても尻が痛いです。
壁に寄っかかっても、座椅子に座ってても尻が痛いです。
低反発クッションを使っても一度痛くなった尻は元には戻りません。
仕方ないからと、正座を試みても結局尻は痛いですし、加えて足も痺れます。

普段は椅子生活だったので気付きませんでしたが、人は長い時間座っていると尻が痛くなるのです。
衝撃でした。電流走りました。
日頃クラメンのなわおさんや、元マスターや現マスターが言っている「尻が痛い」「腰が痛い」とはこの事だったのかと。
年齢によるものでも、運動不足によるものでも、夜の営みによるものでもない。
この結果は言うなら必然。長時間床に座っていると誰でも尻が痛くなるのです。

しかし、そんな尻の痛みを解決する手段があります。

椅子!

それもアーロンチェア!
超良い椅子!


お値段14万円!高い!
何だこの椅子は14万円ってナメてんのか、と。

とりあえず、紹介するからには一応の説明はします。
この椅子はハーマーンミラーアーロンチェアという物です。
TVにでてくる有名人やクリエイターさん(いわゆる勝ち組っぽい方々)がさりげなく座ってたりするので、知っている人もいるかもしれません。既に職場にこの椅子がある人もいるでしょう(そんなところで働いてみたい……)。


あらゆる負荷を分散するクッションもさることながら、前傾姿勢になっても椅子が一緒についてくるのがすごいです。
長時間座っても疲れない。
FPSゲーマーを被験者にした実験でも高いパフォーマンスの持続性が認められていたりします。低ストレス。

正規代理店で買えば12年保証Amazonも正規代理店です。
毎日使う物だから、質の高い良い物を。
ゲーマーにとっての最大の財産はその体です。良い投資を。
椅子なのでゲーム以外でも使えます。

14万円って高いと感じるかもしれませんが、実はそうでもないです。
1年間300日、1日5時間ゲームする人なら12年間で18,000時間。
椅子を14万円で買うと、1時間あたりわずか8円弱のコストで世界最高クラスの快適なゲームプレイが約束されます。何よりお尻が痛くない!

あと、この記事読んで買いたくなってしまった人は高級羽毛布団の訪問販売には警戒した方がいいです。はい、余計なお世話ですね。

でも、高い買い物なんで買うとしたら、よく調べたほうがいいです。
最低でもサイズのA/B/Cと細かい調整の有無は確認した方がいいです。
基本的には上にリンクを張った全部入りがオススメです。

自分が買うとしたらCなのですが、Amazon.co.jpでは買えないっぽいですね。
……っていうか、買ってないのに紹介したのかよ、って感じですが、今年はお金貯めて買うぞーって意味で書いてみました。

現在自分はメッシュっぽい素材の13kくらいの椅子を使っているのですが、4年くらい使って肘掛けとリクライニング機能がヘタってきました。そろそろ買い替えたいです…。




若干別の話。
先のリンクの実験のように、ゲーマーのコンディションは数値化しやすいと思われるのでプロゲーマーさんはどんどんモニターされればいいと思います。ゆくゆくは悪の秘密結社にさらわれてさんざん営業させられつつ、謎のデバイス漬けにされ、脳手術一歩手前で「俺は実験用モルモットになりたかったんじゃない。ただゲームがしたかったんだ。」と思い直して世界平和のために戦ったりすればいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿