2013年3月14日木曜日

クランチャンピオンシップとか

そこそこ大きなアップデートがあった。
特にようやくチャンピオンシップが導入されたのは満足度高め。


・UIとか
文字がくっきりしたり、ショップが見やすくなったりした。
良い。


・野良ch
ローカル含めて一緒のchに放り込まれて宜しくない感じになっている。
マイナールール(奪取、占領)がやり易くなるのはいいけど、目的の部屋を探しにくいし、放置とか上げ下げ部屋が意図せず視界に入ってくるのはなんだかなぁと思う。
これ、やめたほうがいいと思う。


・チャンピオンシップモード
「7R先取大会ルール固定、TKアリ、HOTランダムのみ」で戦う、既存のフリーマッチの改善版みたいな。
レーティングで対戦相手探したりして、ものすごくいいと思う。
こんなに快適に戦えるFPSは他にないと思う。先進的。

対戦相手が決まったら対戦拒否できなくなったのは良い。
対戦相手が見えないのは何とも言えない。
開始まで10秒(前までは5秒)待たされるのは若干気持ち悪い。
対戦履歴が残るのは良いと思う。もうちょっと詳細なデータが欲しい気もするけど。

クラン5人で4試合やったけど、何故か一般チームとしかやれなかった。
クラン戦結果残らなくて残念だけど、レーティングは上がった。
点数は1200スタート。
ELO的なやつなら1800ぐらいを目標に頑張っていきたい。
どう計算してるのかは知らない。


・メガカプセル
お布施するのはいいんだけど、それで有利になるのは面白くないと思う。


・AVA Ratingとか作ったやつ
忙しくて全然弄れてないけど、あえてサイト潰す必要もなさそうなんだよなぁ。
現在取得できるデータが中途半端すぎて、できることも中途半端すぎる感じ。クラン vs 一般チームは履歴が残らなかったりする。こうやって人様のデータを勝手に集めるのが良いことなのかという話もあるけど。
試合結果とか公式レーティングとか詳細リプレイとか取得できるAPIがあったら、お金払ってでも使って遊んでみたいんだけどなー。厳しそう。

自動更新用のbotはとりあえず動かしたまま、しばらく様子見よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿